美容コラム

わっ、寝坊!そんな朝の時短スキンケアテクニック

このエントリーをはてなブックマークに追加

わっ、寝坊!そんな朝の時短スキンケアテクニック

わっ、寝坊!そんな朝の時短スキンケアテクニック

「まずい! 寝坊した!」誰もが、こんな経験をしたことがあるのでは。

寝坊して時間のない朝でも、メイクをして髪の毛を整えてコーディネートを考えて…… と女性はやることがたくさん。
そんな時間のない朝でもとくに女性が一番気をつかいたいところといえば「スキンケア」ではないでしょうか。

今回は、寝坊した朝にぴったりの「時短」スキンケアテクニックをご紹介していきます。





・洗顔料は使わずに「ぬるま湯」で洗顔をする

理想の洗顔方法といえば「洗顔料を泡立ててやさしく包み込むように洗う」ですが、寝坊してしまった朝にはそんな余裕はありませんよね。
そんな朝こそ、たまには洗顔料をお休みさせて「ぬるま湯」だけで洗顔してみましょう。
洗顔料を使った洗顔は、必要以上に皮脂や毛穴の汚れを落とし過ぎてしまい肌の乾燥を引き起こします。

30度くらいのぬるま湯で、こすらずに優しくお湯を当てる感覚で洗顔していきましょう。
また、「クイッククレンズスパローションプラス」など、拭き取り用のローションでサッと拭うのもおすすめ。うまく使えばとっても便利ですよ。



・化粧水はコットンパックorシートマスクに頼る

化粧水はたっぷりと時間をかけて浸透させたいところですが、そんな時間がないときには「コットンパック」や「シートマスク」を使った保湿がぴったりです。
パックをしている間に着替えやヘアセット、朝食を先に済ませておくことができます。

化粧水のあとは乳液やクリームでしっかりと蓋をしましょう。



・オールインワンの化粧品でさらに効率アップ!

化粧水、乳液、美容液までが1つになったオールインワンの化粧品でさらに時短をすることができます。

とても簡単に保湿が完了するので、時間のない朝の強い味方ですよ。
しっかりと浸透させるためにもハンドプレスは忘れずに。しっかりと保湿ができているとメイクのノリが変わってきます。
寝坊したことを思わせないような肌に仕上げるには、このひと手間が大切です。

「アクアキープジェルリッチ」は忙しい朝の強い味方。手軽に心地よく保湿を済ませて、次のステップに進んじゃいましょう!



・どんなに時間がなくても紫外線対策だけは忘れずに

スキンケアが完了したら最後はメイクですが「UV対策」は必ずしてください。

日差しが強い夏以外の季節でも紫外線は絶え間なく降り注いでいます。
紫外線は肌を黒くする以外にも、肌の老化を早めます。シミやシワなどの肌トラブルを避けるためにもUVケアは忘れずにおこなってください。
つぎでご紹介する「1品ベースメイク」に紫外線カット機能があるものを選べば、より便利ですよ。



・スキンケアからベースメイクまで!「1品ベースメイク」を駆使

わっ、寝坊!そんな朝の時短スキンケアテクニック

保湿・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの効果がすべて入っている「1品ベースメイク」は、時短メイクのまさに救世主。
「PPクリーム」や「リフティクールBB」「ラックメイキン」「薬用保湿ハイカバーモイスチャーパクト」など、仕上がりや用途によって様々なものが。

同じ時短を狙うにしても、より価値の高いものを選びたいですよね。
特長や肌質に合わせて、最適なものをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

寝坊した朝の「時短スキンケア」いかがでしたか?
この時短テクニックが叶えば、普段の朝の忙しい準備時間にも余裕ができますね。
さらに、基礎化粧品やメイク道具を普段からきちんと整理整頓していれば、手に取りやすく探す手間も省けるのでスムーズに朝の準備をすることができます。
長年使っていない化粧品は思い切って処分するなどしておくと、いざ!というときに助かるかもしれませんよ。

手抜きのスキンケアではやる気が出なかったり、寝起きからの切り替えができなかったりと1日の過ごし方まで変わってしまいます。
時間がなくても、この時短スキンケアで気持ちのいい朝の時間を過ごしましょう!



PAGE TOP