美容コラム

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にでも試せる! 長く続けられる0円美容とは

誰にでも試せる! 長く続けられる0円美容とは

手の込んだ丁寧なスキンケアやリッチなエステなど、キレイになるためにはお金や手間がかかる……と思い込んでいる女性は多いのではないでしょうか?
ですが、スキンケアは基本のテクニックを毎日コツコツ続けることが何よりも大切なものです。
手間やお金がかかるスキンケアはなかなか続けられませんよね。

スキンケアに迷子になった時こそ、誰にでもできてお金もかからない基本のテクニックに立ち返ってみることが必要かもしれませんよ。
今回は、そんな究極の美容法「0円美容」をご紹介します!





スキンケアの効果を最大限に! 「ハンドプレス」

スキンケアの効果を最大限に! 「ハンドプレス」

毎日スキンケアをする時、化粧水やクリームを適当にパパッとつけてしまっていませんか?
スキンケアアイテムはつけることそのものに意味があるのではなく、お肌にきちんと浸透させることが大切なのです。

いつものスキンケアにたったの30秒プラスするだけで、高い化粧品を使わなくてもお手持ちのスキンケアアイテムの浸透力を簡単にアップさせることができるのが「ハンドプレス」。
まず、いつもどおりに化粧水を顔全体につけます。まんべんなく広げたら、顔を両手で覆うようにしてゆっくりと押さえましょう。
10秒ほど押さえたら次の美容液、クリームなども同様に行います。

このときオールインワンジェルなどを使えば、たくさんの手順を踏む必要がなくなります。
たったの10秒プラスするだけで完了するから、効果と時短の一挙両得!

手のひらの熱がお肌全体に伝わり、さらに圧力をかけることによってより多くの水分や油分がお肌の奥まで染み込みやすくなります。
冷え症で手のひらが冷たいという方は、行う前にお湯で手を温めるとなおいいですね。



小顔の基本! ご飯はよく噛んで食べて

誰もが憧れる「小顔」。
リフトアップマッサージや美顔器など、小顔のためには手間もお金も惜しまない! という方も多いと思いますが、色々な美容法を試す前に心がけたいのが「よく噛むこと」です。

素敵な笑顔を作るための「笑筋」や「口輪筋」など、顔の筋肉の約70パーセントが口の周りに集中しているといわれています。
小顔の基本は顔の筋肉を鍛えること。ご飯の時によく噛んで食べることで、それらの筋肉を鍛えてフェイスラインを引き締めることができるのです。

さらに、リンパの流れを促して老廃物を排出しやすくすることができるので、たるみが取れてスッキリとした顔になることができます。
口角もキュッと上がり、笑顔の素敵な小顔美人になれますよ!

ご紹介した「0円美容」は、どれも簡単で基本的なものばかりです。
スキンケアにおいて何よりも大切なのは、自分に合ったスキンケアアイテムを使い、基本のテクニックを大切に行うこと。根気よく続けていけば、お肌は必ず応えてくれますよ!



PAGE TOP