• 商品について
  • サービスについて
  • ログインについて

よくあるご質問(商品について)

使用上の注意について

使用上の注意事項について

お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。傷・はれもの・湿疹など異常がある場合は使用しないでください。使用中、または直射日光にあたって赤み・はれ・かゆみ・刺激などの異常があらわれたときは使用を中止し、皮膚科専門医等へのご相談をおすすめします。乳幼児の手の届くところ、直射日光のあたる場所や極端に高温または低温の場所には保管しないでください。暗所への保管をおすすめします。

使用期限について

未開封で正しく保管していただいた場合、3年間は品質を保てるよう設計しております(開封後は、半年を目安とさせていただいております)。 ただし、高温多湿の場所や直射日光のあたる場所に置くなど、保管状態が良くない場合には注意が必要です。においや色の異常、また中身の分離など、変質していると感じられた場合には、保管の年数に関わらずご使用はお避けください。 一度開封したものは、どうしても雑菌などが混入する可能性がございます。開封されましたらできるだけ早めに使い切っていただくよう、お願いいたします。 またご使用後は容器の口元をきれいに拭き取り、キャップをしっかりとお閉めください。

商品の特長について

デルマQ2 マイルドピーリングゲルW N

いつ使うのですか?

洗顔後にお使いください。メイクをしている場合や顔の汚れが気になるときは、クレンジング、洗顔後にお使いください。朝お使いいただくのも顔色が明るくなるため、おすすめしております。

何分くらいマッサージすればよいですか?

ポロポロがでてき始めて、1分か2分を目安にしてください。

濡れたままでも使えますか

耐水性に優れ濡れたままでもお使いいただけますが、お肌が特に濡れているときは軽く水気をとってからお使いください。

目の周りに使用しても大丈夫ですか?

目のまわりは皮膚が薄く敏感な場所ですので、避けてください。

ポロポロが、顔にはりついて取れません。

うぶ毛にからまったり、皮脂の分泌が少ない部分だと取れにくいことがあるようです。使用後は洗顔料で洗顔していただくとゲルも落としやすくなります。
洗顔料でも取れにくい場合は、濡れたタオルなどで優しくマッサージするように擦り、取り除いてみてください。

ポロポロがあまり出ません。

ポロポロの出方には肌の状態で個人差があります。お肌に余分な角質があまりないきれいな状態ですと、ポロポロが出にくい場合があります。
使用量を少し増やしていただくか、使用間隔をあけてご使用になってみてください。

毎日使っても大丈夫?

お顔だけでしたら、週に2~3回のご使用をおすすめしています。
「マイルドピーリングゲルW N」は不要な角質をクリアにするスキンケアですので、
頻繁にお使いになるとポロポロが出にくい場合があります。
古い角質がたまりやすい全身でしたら毎日お使いいただけます。

ニキビ肌、敏感肌でも使える?

ゲルが古い角質を絡め取る肌にやさしいピーリングですので、敏感肌の方でも
お使いいただけるようお作りしていますが、刺激を感じた場合はご使用をおやめください。
毛穴汚れを吸着し、水分・皮脂バランスを整えますので、ニキビ肌の方にもおすすめです。ただし、ニキビが炎症しているときはご使用はお控えください。
また、赤味やかゆみなどの刺激を感じられた時はご使用をおやめください。

毛穴の黒ずみも取れますか?

通常の洗顔ではなかなか落ちにくい古い角質や毛穴につまった皮脂や角栓なども分解して吸着するので、黒ずみも取れます。
また、保湿成分が肌の内部へスムーズに浸透するので、広がった毛穴の引き締め効果も期待できます。

香りで効果が違いますか?

香り以外の成分は同じですので、余分な角質をクリアにする効果は変わりません。
香り成分には天然精油を使用しておりますので、使用感・粘度等に違いを感じられることがあるかもしれません。

ゲルを使った後の効果的なお手入れ方法は?

不要な角質が落ちた肌にデルマQ2のスキンケアラインをお使いいただくと、
よりいっそう透明感にあふれるツヤ肌を実感いただけると思います。

使用期限は?

未開封で約3年、開封後は約1年を目安にお使いください。

デルマQ2 アクアキープジェルリッチ

秋冬の乾燥する時期でもこれ一つで大丈夫ですか?

お肌に必要な水分・油分を与え、キープすることができるよう設計していますが、物足りなさを感じるときは、デルマQ2 ディープナイトリペアクリームをその後お使いいただくことをお勧めいたします。

アクアキープジェルリッチとホワイトスリーセラムEXを使う順序は?

洗顔後、ホワイトスリーセラムEXを先にお使いください。ホワイトスリーセラムは水溶性の美容液ですので、洗顔後の肌に直接お使いいただき、その後アクアキープジェルリッチをお使いください。

中身のピンク色は着色料ですか?

ピンク色は、エイムラサキエキス(サツマイモ根粕エキス)の色と天然色素シアノコバラミンの色になります。

敏感肌でも使えますか?

敏感肌の方にもお使いいただけるように、パラベン・鉱物油・合成香料・タール系色素を使用していません。
ただし、刺激を感じた場合はご使用をおやめください。
※パッチテストを実施しておりますが、すべての方にご使用できるということではありません。ご心配の方は腕などでパッチテストをしてからお使い下さい。

1回の使用量と使用期間を教えてください。

一回分の目安は、パール粒大(0.8g程度)になります。大変伸びの良いテクスチャーになっているため、お顔からデコルテまで伸ばしてご使用ください。使用期間は、毎日朝晩お使いいただいて約2か月です。

デルマQ2 薬用ホワイト スリーセラムEX

いつつければいいですか?

洗顔の後にすぐつけてください。その後お化粧水でお肌を整えてください。

1回の使用量は何滴ですか?

3~4滴を目安にお使いください。

1本でどの位の期間使用出来ますか?

約2.5か月ご使用いただけます。

デルマQ2 ディープナイトリペアクリーム

クリームは朝使ってもいいですか?

もちろん朝にご使用いただいてかまいません。
ただし、下地機能はありませんので、ファンデーションのつきや持ちが悪い場合は、クリームの量を調節していただくことをおすすめいたします。

デルマQ2 クリアアップウォータリーBクリーム

クリームは朝使ってもいいですか?

もちろん朝にご使用いただいてかまいません。
ただし、下地機能はありませんので、ファンデーションのつきや持ちが悪い場合は、クリームの量を調節していただくことをおすすめいたします。

フューチャーラボ クイッククレンズスパローション

マスカラやポイントメイクは落ちますか?

専用のリムーバーを推奨しているポイントメイク以外は落とせます。
また、お湯で落ちるマスカラはお湯で落とした後にお使いいただくことをおすすめいたします。

サンスクリーン剤(日焼け止め)も落ちますか?

はい。落とせます。

香料は入っていますか?

香料は使用しておりません。成分の「野ばらオイル」の香りになります。

1回の使用量と毎日使うとどのくらいもちますか?

1回の使用量はコットン2枚分で約4mL(1枚500円玉大)が使用目安になります。毎日ご使用で約2か月分になります。

フューチャーラボ 薬用美白 ハイカバーUVパクト N

スキンケアのあと、すぐに使って大丈夫ですか?

はい。密着力とカバー力に優れており、下地をご使用いただく必要がないように設計しております。お好みでご使用いただいてもとくに問題はございません。

色は1色のみですか?

はい、色味をお選びいただく必要のない1色展開です。自然な明るい透明肌メイクができるパウダーを採用し、どなたにも合う色味に仕上げております

クレンジングは必要ですか?

はい、皮脂・汗など油分と水分に強い設計になっておりますので、落とす際にはクレンジングをお使いください。

シークレットマジーク ミネラルラスティングパウダー

容器から粉が漏れることがあります。

きちんと中フタが閉まっていないと、粉が漏れてしまうおそれがあります。ねじ部についた粉をふき取ってから、きつく閉め直してください。

クレンジングは必要ですか?

はい、皮脂・汗など油分と水分に強い設計になっておりますので、落とす際にはクレンジングをお使いください。

パフは洗って使えますか?

パフと中フタが一体型のため取りはずしができず、パフを洗浄することができません。別売りの替えパフをお買い求めください。

ヘアボーテ シーカラーエッセンスフォーム

男性でも使えますか?

問題なくお使いいただけます。白髪~黒髪でしたらナチュラルブラックをおすすめします。

パッチテストは必ずしないとダメですか?

必ず行ってください。今までにヘアカラーでかぶれたことがなくてもちょっとした体調の変化などでアレルギーをおこす場合があります。使用説明書の「パッチテストの手順」をご覧になって行ってください。

ヘアカラーとパーマはどちらを先にしたほうが良いですか?

パーマはヘアカラーを行う1週間以上前に行ってください。 ヘアカラーをした後にパーマをかけると色落ちすることがあります。

頭髪以外の部分に使っても良いですか?(眉毛など)

頭髪の染毛以外の用途に使用することはお控えください。眉毛、まつ毛などに使用すると、薬液が目に入るおそれがあります。

乾いた髪に使用するとのことですが、整髪料や汚れが付いていても大丈夫ですか?

なるべく前日までに洗髪してそれ以降は整髪料を控えていただくことが望ましいですが、少々の髪の汚れや整髪料であれば、そのまま染めても染毛効果が阻害されることはありません。ただし、ポマードや油分の多い整髪料を多量に使用している場合や髪の汚れがひどい場合は、爪などで頭皮を傷つけないよう気をつけて洗髪し、なるべく時間をおいてから染毛してください。

生理の時や、妊娠中・妊娠の可能性があるときに、ヘアカラーを使用してはいけないのはなぜですか?

生理中や妊娠中は皮膚が過敏になっており、かぶれを起こしやすい可能性がありますので、染毛は避けてください。なお、ヘアカラー剤を使用しても、お腹の赤ちゃんへの影響はありません。

入浴中に使っても大丈夫ですか?

入浴中のヘアカラーはおやめください。汗や浴室内の蒸気等により、ヘアカラーの薬液が垂れて目の中に入ってしまう恐れがあり危険です。

ヘアカラーの液が目に入った場合、どうすれば良いですか?

水またはぬるま湯で15分以上よく洗い流し、すぐに眼科医の診療を受けてください。なお、自分の判断で目薬などは使用しないでください。

ヘアカラーが床や壁などについてしまった場合、どうしたら汚れが落ちますか?

すぐに落としきれなかった場合、申し訳ございませんが、それ以上落す事は困難です。
汚れをふせぐためにも、床に新聞紙などを敷いて染毛されることをおすすめします。シンナーや除光液を使うと汚れが落ちないだけでなく、素材を傷めますので絶対におやめください。

生え際や根元など白髪が集中して生えている部分を上手に染めるには、 どうしたら良いですか?

白髪が集中する部分を染めるには、その部分にしっかりとヘアカラーを塗ることが大事です。根元にしっかり揉み込むように重ねづけしながら塗布してください。

白髪が染まりにくいのですが?(もしくはきちんと染まらない)

太くてかたい髪の方など、染まりにくく感じる場合は放置時間を5~15分程度長めに設定してください。それでも染まりにくいようでしたら、ヘアカラーの使用量が足りない場合が考えられますので、量を増やし、しっかり揉み込むようにご使用ください。

ヘアカラーした後、髪を乾かさずに寝ると枕カバーなどに色がつきますか?

染毛後の洗髪が不充分ですと髪の表面に残っている染料がとれて、枕カバーや寝具を汚すことがあります。ヘアカラー後のシャンプーやリンスは充分に行い、髪をしっかり乾かしてから寝るようにしてください。

肌や頭皮に付着しても洗い流せますか?

付着してしまったらまずティッシュペーパーで軽く拭きとり、その後石けん等で軽く洗ってください。気になる方は、事前に生え際等にコールドクリームなどを塗布することをおすすめします。

毎日使っても良いですか?

1回で染まるタイプの染毛剤ですので、白髪が目立ち始める3週間~1か月ごとでご使用ください。

ビニールキャップは必要ですか?

空気に触れることで発色する染毛剤ですので、ビニールキャップは使用しないでください。

箱の色見本と仕上がりの色が違いますが?

仕上がりの色は元の髪の色、白髪の量、髪質、室内温度、放置時間により異なる場合があります。

開封後(使用後)どのくらい持ちますか?

6か月で使い切ってください。

ナチュラルブラックとダークブラウンを混ぜて使っても大丈夫ですか?

違う色を混ぜ合わせて使っても、その中間の色には染まらず、予想外の色に染まってしまう恐れがあります。

効果について

効果的な使用順について

効果的な使用順を教えてください。

組み合わせるアイテムによって違いはありますが、基本の順序はクレンジング→洗顔→角質ケア→スキンケア、の順となります。 例を挙げますと、「ホットクレンジングバーム」でメイクを落としていただいたあと、「ブライトアップエッセンスソープ」で洗顔。そして週2回ほどのスペシャルケアとして「マイルドピーリングゲルW N」をお使いいただきます。その後はすぐに「クリアアップ ウォータリー Bクリーム」や「アクアキープジェルリッチ」などで手軽なオールインワンケア、もしくは「薬用ホワイトスリーセラムEX」や「ディープナイトリペアクリーム」などお好みに合わせて組み合わせていただくことをおすすめしています。

デルマQⅡについて

ラインで使用したほうが、効果的ですか?

一つひとつのアイテムの力が高まるということではなく、当社のコンセプトに合ったお肌を目指すうえで、より実感していただきやすいとお考えください。 また、クレンジングや洗顔など、当社ラインナップであわせてお使いいただいた際にしっかりと機能を発揮できるよう設計しておりますので、相性という面でもライン使いをおすすめしています。

角質ケアについて

角質ケアにはどんな効果があるのですか?

「マイルドピーリングゲル W N」の場合、週に2~3回ほどのご使用を推奨しております。「水曜と日曜に使う」など、曜日を決めていただくと忘れず習慣化することができますので、おすすめです。また、かかとやひじなどボディの角質がたまりやすい箇所は、毎日お使いいただいても問題ありません。 余分な角質があまりない状態ですとポロポロが出にくいことがありますので、その場合は使用量を少し増やしていただくか、使用間隔を空けてみてください。

PAGE TOP