美容コラム

誰でも簡単!蒸しタオルの毛穴ケア

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰でも簡単!蒸しタオルの毛穴ケア

誰でも簡単!蒸しタオルの毛穴ケア


毎日洗顔していても、徐々に開いたり汚れが詰まってしまう毛穴のお手入れに悩んではいませんか?

専門的な技術や道具がなくても行える、蒸しタオルによる毛穴ケアの方法やメリットをご紹介します。








とても簡単!蒸しタオルの作り方

誰でも簡単!蒸しタオルの毛穴ケア

自宅でできる蒸しタオルの作り方はとても簡単です。
清潔なタオルを濡らして絞り、電子レンジで温めるだけの2ステップなので誰でも気軽にできます。

このときの注意点は「汚れていないタオルを使うこと」「浄水か塩素を抜いた真水を使うこと」「電子レンジ庫内を綺麗にしておくこと」「火傷に気をつけること」の4つです。

汚れや熱で肌にダメージを与えないようにするため、この4つだけはしっかりと守りましょう。



洗顔後に蒸しタオル

誰でも簡単!蒸しタオルの毛穴ケア



熱と蒸気のパワーで毛穴や肌の調子を整えてくれる蒸しタオルを、洗顔後に使う方法です。
クレンジングと洗顔を済ませたらスキンケアの前に蒸しタオルを作り、顔全体を覆うようにして3分ほど蒸らしていきましょう。

こうすることで毛穴が潤い基礎化粧品の馴染みがとても良くなります
蒸らし終わったら引き締め効果も兼ねて、冷やしておいた化粧水や乳液をいつもの手順で使用してください。






蒸しタオルでパック

誰でも簡単!蒸しタオルの毛穴ケア

高価なパックやローションを使わなくても、普段のスキンケアアイテムの効果を蒸しタオルで高めることができる方法です。
まずクレンジングと洗顔は普段通りに行い、乳液またはクリームを普段よりも少し多めに付けてケアしてください。

たっぷりと潤したら次に蒸しタオルを顔全体に当て、約3分間待ちます。
こうすることで多めに付けた美容液が毛穴に浸透しやすくなっていますので、さらに効果を高めるため指や手のひらで優しくマッサージしていきましょう。
最後に冷たいタオルで解れた毛穴を引き締めたら完了です。
冷やしておいた化粧水ミストを吹きかけても良いでしょう。

普段のお手入れにプラスするだけで毛穴ケアを行える蒸しタオルの方法をご紹介しました。
気になるものがあったら、お悩みに合わせて使い分けてみてください。



PAGE TOP