美容コラム

正しいピーリングで全身「たまご肌」を目指そう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

正しいピーリングで全身「たまご肌」を目指そう!

正しいピーリングで全身「たまご肌」を目指そう!


茹でたまごのような白くてツルツルな美肌は女性なら誰しもが憧れますよね。
ピーリングを利用して、憧れの「たまご肌」を目指してみてはいかがでしょうか?

今回はピーリングの正しい利用のために注意したいポイント全身ピーリングについて紹介していきます。





ピーリングの正しい利用方法と注意したいポイント

正しいピーリングで全身「たまご肌」を目指そう!

ピーリングは、古い角質や固い毛穴の詰まり(角栓)を取り除くケアのことを指します

正しくポイントを押さえて利用すれば美肌の強い味方になってくれますが、間違った使い方では効果がないどころか、肌に大きな負担をかけてしまいます。
ピーリングを始める前に基礎知識を身に着けることが大切です。

①頻度
使う商品によって推奨される頻度は変わってきますが、それはあくまでも「目安」の期間。
大切なのは自分の肌の調子を見ながら進めることです。
また、ピーリングの種類によっては肌の負担も違います。
保湿成分など美容成分が多く配合されたものを選ぶのもポイントです。


肌の調子が悪い時に無理をしてピーリングを利用すると、肌が炎症を起こしてしまう場合もあるのでよく肌の状態を確認して安全に行いましょう。

②入浴中がオススメ
ピーリングは角質を取り除くケアなので、ピーリング後のお肌はかなりデリケートな状態です。
ピーリング後はスキンケアをしっかりしてあげましょう。保湿成分を多く含むものを選ぶと安心です。
夜の入浴後などに行い、ピーリング後はたっぷり睡眠をとって肌を労ってあげてください。

③保湿ケアをしっかりと
前述したようにピーリング後のお肌はとても敏感な状態です。
しっかり保湿ケアを行い、お肌を守ってあげましょう。
保湿は普段通りで構いませんが、化粧水をコットンに浸しパックする方法もオススメです。

その後乳液やクリーム、セラミドなどの入った美容液を使い肌の水分を保持しましょう。


全身ケアに使いたいピーリング

正しいピーリングで全身「たまご肌」を目指そう!

ピーリングを利用できるのは顔だけではありません。
ひじやかかと、膝などはもちろん、首やデコルテ、二の腕、脚などの気になる部分にもピーリングを使うことができます。

特にひじ・かかと・膝などの部分は古い角質が溜まり厚く固くなりやすい部分なので、定期的にケアをしていくことが大切です。
全身どこへでも使えるので、体の気になる部分もピーリングケアでツルツルにしちゃいましょう!

ピーリングの正しい利用のために注意したいポイントや、ピーリングが全身にも使えるという紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。
ピーリングを正しく使って、顔はもちろん全身ツルツルの「たまご肌」を手に入れてくださいね。



PAGE TOP